スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資と消費

皆さんこんにちは。お盆休みは、ゆっくり休めましたでしょうか?
当社は、8月12日(木)~17日(火)迄の6日間を夏季休業として
お休みを頂きました。併せて手前味噌な話になりますが、
ふれあいチャンネル (ケーブルテレビ) にて、残暑見舞いを兼ねて
8月9日~22日の14日間、コマーシャルを流しました。

その時の映像がアップ出来ないのが残念なのですが、皆様にご報告まで。



さて、本日は 投資と消費 についてお話したいと思います。
皆さんは自分自身に対して何か投資をしてますか?
いわゆる自己投資ですが、大手の企業では英語を社内公用語にする
考えもあり、英語を勉強する人が急増しているようです。

本屋や通信販売で教材を購入して勉強したり、英会話教室に通ったり、
残業を減らして取り組んでおられるようです。
不動産会社も将来、外国人のお客様が増えたり、海外進出を想定している
会社の社員さんは英語力を高めていく必要があるように思います。

このように、自分自身の能力を高めたり、将来の実りがある場合は
投資であり、英会話の教材を購入しただけで勉強しなければ消費、
悪く言えば無駄遣いといえるのではないでしょうか?

ただし、消費することが悪いことだとは私は個人的には思っておりません。
むしろ、どんどん消費した方が良いと思っております。


お金で考えると遣わないと遣い方は決してうまくならないでしょうし、
失敗を通じて得ることの方が価値があると思うからです。
たくさんお金があると安心するような感覚が誰しも少しはあると思いますが、
私はいくらあるかよりも、

稼ぐ力と使い方を身につける
ことの方が大事


だと考えております。
ただし、お金はあくまで目標や手段なりであることは言うまでもありません。


最後になりましたが、当社は今回3回目の決算を迎えまして、納める諸税金が
砂漠に水をまくようなものではなく、1円でも効果的に活用して
頂けることを願ってやみません。



※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
  次回は、お部屋探しのポイント についてお話したいと思います。

☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
  また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
     ↓             ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ





スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

雑談担当

Author:雑談担当
アローズ不動産㈱ 代表取締役
1976年生まれ。20代前半は
フリーター生活を送り、
約8年間の会社員生活後、
2007年に不動産会社を開業し、
現在に至る。

雑談担当の検索エンジン
カスタム検索
アクセス(2009.2.2~)
リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
にほんブログ村 経営ブログへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
フリーエリア
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。