スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力なり

皆さんこんにちは。蒸し暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今月に入ってから既に3度、焼き肉を食べました。夏バテ対策です。

食べる・動く・寝るの3つを実行すれば、健康を維持出来るだろう
というのが私の基本的な考え方でして、とても単純なのですが、
ここ数年病気をしたことはほとんどありません。
今後も続けていこうと思っております。



さて、本日は 継続は力なり についてお話したいと思います。
皆さんは、毎日若しくは定期的に続けていることがありますか?
私は複数ありまして、つい先日その1つの成果を体感しました。


仕事とは全く関係ないことなのですが、とあるとんかつ専門店の
携帯会員になっておりまして、単純なシステムなのですが、
ポイントが貯まれば、そのポイント数に応じたメニューを無料で
食べることが出来るのです。くだらないと思われるかもしれませんが、
私はそれを体感する為に約5年の歳月を費やしたのです。


メール配信ポイントというものがありまして、不定期でメールが
くるのですが、1回につきわずか10ポイントしかないのです。
私が密かに狙っていたメニューは、1,500ポイント必要でした。
途中で挫折しそうになりましたが、やり遂げました!


金額にして、1,500円程度なので普通に働いていれば
払えない金額ではありません。ですが、コツコツとポイントを貯めて
となると結構大変なのです。
今まで食べたとんかつ定食の中で1番美味しかったように思います。


他にも続けていることがあるのですが、全てやり遂げてやろうと
思っております。もちろん仕事も含めてです。


私の個人的な見解ですが、物事を継続する方法は、
継続することで得られる楽しみ(目的)を持つこと
それを手に入れる為のゴール(目標)を決めておくこと

必ずやり遂げるという強い意志力が精神論ではありますが、
必要なことだと思うのですが皆さんいかがでしょうか?




※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
  次回は、投資と消費 についてお話したいと思います。

☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
  また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
     ↓             ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ





スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

雑談担当

Author:雑談担当
アローズ不動産㈱ 代表取締役
1976年生まれ。20代前半は
フリーター生活を送り、
約8年間の会社員生活後、
2007年に不動産会社を開業し、
現在に至る。

雑談担当の検索エンジン
カスタム検索
アクセス(2009.2.2~)
リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキングに参加中
にほんブログ村 経営ブログへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
フリーエリア
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。