

過去の産物

皆さんこんにちは。先日、開業してから初めて町内会の集まりに
参加してみました。地域で商売をされている経営者を
対象としたものだったのですが、とても勉強になりました。 jumee☆think2

お店や会社を知ってはいたものの、代表者の方を
知らない状態だったので、僅かでも話が出来て良かったと思います。
考えてみれば、現状は私共の会社に来社されるか、
紹介された方としか交流がないのが現状でしたので、
今後は少しずつでも自ら人の集まりに参加し、
人脈を築いていきたいと思います。



さて、本日は 過去の産物 についてお話したいと思います。
仕事をしていると、今まではこのやり方でうまくいっていた、
あれでうまくいったことがある等々、どうしても 過去の成功体験
すがりがちになるようです。気持ちはよくわかります。

しかしながら、責任ある立場の人間がこういう考えに
なってしまうと、非常に危険です。
そこに、創意工夫がなくなってしまうから に他なりません。
毎日同じことの繰り返しだと、マンネリ化しますし、
何より飽きてしまいます。 jumee☆faceA175

考えて仕事をされている方であれば、何をしていても
得るものはあるのでしょうが、皆が皆そうではないと思います。


私共の不動産業界で例えますと数年前からですが、
インターネット不動産 という新しい営業スタイルが生まれ、
今なお進化し続けております。

不動産業界に限らず、いろんな業界で活用されていると
思いますが、面白いことに結構な確率で更新をしていないのです。 出費
私共ですと、家賃や条件に変動があった物件(お部屋)の
更新をする、成約に至った物件をクリーニングする、
新規物件が入荷した際は公開する等、当たり前のことですが、
続けることで一定の成果は上がります。

最低でも半年間、基本は1年間は継続しないと効果は
出ません。外の仕事と違って雨・風が影響しませんから、
単純に意志の問題です。

私も最初は、こんなちまちましたことで結果が出るのか? jumee☆a
と半信半疑でしたが、向き合っていく内に更新をしないと
落ち着かないようになり、更新するとスッキリするように
なりました。

インターネットで例えましたが、何事においても継続することが
成功への近道ではないかなと最近よく思うようになりました。

挑戦し続けること

それが時代を問わず、自分自身が過去の産物にならない
本質なのかもしれません。



※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
  次回は、勝負に負けて試合に勝つ についてお話したいと思います。

☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
  また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
     ↓             ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ






テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

雑談担当

Author:雑談担当
アローズ不動産㈱ 代表取締役
1976年生まれ。20代前半は
フリーター生活を送り、
約8年間の会社員生活後、
2007年に不動産会社を開業し、
現在に至る。

雑談担当の検索エンジン
カスタム検索
アクセス(2009.2.2~)
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキングに参加中
にほんブログ村 経営ブログへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
フリーエリア
RSSリンク
