

あめとむち

皆さんこんにちは。今、非常に気になっているものがあります。 うーむ
それは、グーグルのストリートビュー というサービス、技術!
ご存知でしょうか?残念ながら広島はまだ未対応の地域のようでして
対応地域になる日をまだかまだかと心待ちにしております。

このストリートビューを、不動産会社のホームページで活用出来るとなると…
考えただけでワクワクしますが、いつになることやら トホホ

興味がある方はコチラ↓からどうぞ!

グーグルストリートビュー



さて、本日は あめとむち についてお話したいと思います。
今回のお話は、ビジネスライクな部分がありますので
少しつまらないかもしれませんが、ご容赦下さい。

先日、9月~12月までの年内目標を立て、社員に発表しました。
今回の年内目標は、社員に思いっきり むち を打つ内容でして
ちょっとやそっとの努力では到達不可能、ありとあらゆる可能性を
追求しなければなりません。

私が通達した目標は、


対前年度比で150%以上


なのです。賃貸事業部の全売上を対象に設定致しました。
このご時世になんと無茶なという声が聞こえてきそうですが、うおぉぉおぅ
当社の社員ならば不可能ではありません。 ファイト


今まで以上のサービスの提供はもちろんですが、
お客様のご要望にお応え出来るだけの商品を準備しなければなりません。
もちろん、私も例外ではありません。仕事を逃してしまった場合は、
社員から冷たい視線を送られた上、注意をされるかもしれません 怒り


ちょうど良い機会なので、目標を元に
現状のアローズ不動産を見直してみました。
そこであることに気が付きました。それは、


役割分担が曖昧であること


でした。そこでまず、

直接的な売上作りを社員、間接的な売上作りを私

という体制に変更しました。要するに私が集客(お客様を集めること)を
担当することに決めたのです。

今までは、空き時間で取り組んでいた程度だったのですが、本格的に
取り組まなければなりません。


しかしながら、むちばかりではありません。今回の目標を達成した際は
きちんと あめ も準備しております。それは、


1.年末年始休暇 9日間
2.ボーナス



精神的満足と金銭的満足の2本立てです。社員の士気も上がりました。
休みが増えても先立つものがなければ、楽しめませんよね。
子供が産まれる家庭持ちもいますので、是非とも実現したいところです。

私共の会社は、有言実行 ですので、風土や制度という言葉を利用せず、
実現することで表現したいと考えております。


さあ、目標に向けいざ出発進行!頑張るぞ。おーっ。



※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
  次回は、考える人 についてお話したいと思います。

☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
  また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
     ↓             ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ



[PR]新品の家具家電レンタル「借りたいくん」で、
どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!






テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

雑談担当

Author:雑談担当
アローズ不動産㈱ 代表取締役
1976年生まれ。20代前半は
フリーター生活を送り、
約8年間の会社員生活後、
2007年に不動産会社を開業し、
現在に至る。

雑談担当の検索エンジン
カスタム検索
アクセス(2009.2.2~)
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
にほんブログ村 経営ブログへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
フリーエリア
RSSリンク
