

過去に出会った営業マン

皆さんこんにちは。最近、看板をリニューアルしました。 キラキラ(オレンジ)
どんな看板なのかと言いますと、不動産会社が
アパートやマンションによく 入居者募集 と出しているアレです。
こんな感じにしました 絵文字名を入力してください

管理会社バージョン


以前は、QRコードがモバイルサイトのトップ画面だったのですが、
今回は、物件毎のQRコードを導入 し、物件毎に詳細を
ご覧頂けるようになりました。
外出時、お見かけされた際は、試してみて下さい。携帯



さて、本日は 過去に出会った営業マン についてお話したいと思います。
今からご紹介する人は実在の人物でして、仮にAさんとBさんとします。

Aさんは、私よりも約10歳程年上の方でして、営業するシーンを
何度か側で見ておりました。このAさんは、発想が実に面白い!
お部屋を借りている方や不動産会社の方ならばご存知だと
思いますが、単身用のお部屋でキッチンスペースに冷蔵庫が
設置出来ないものってありますよね?

私は過去、そういった物件をご紹介する際はお部屋の中に
冷蔵庫を置いて下さいと言っておりました。


しか~し、このAさんは違った!なんと、冷蔵庫は不要だと言うのです。えぇ
そして、お客様に対して

コンビニやスーパーを冷蔵庫代わりに使って下さい!

なに!? 当時25歳だった私は驚きました。
表現もさることながらパッとよくそんなことが言えるなと。



続いてBさんですが、やはり私よりも年上の方でして営業するシーンを
ほとんど見掛けたことがありません。
過去の話ですが、いわゆる夜逃げしたお部屋がありまして
私の力不足で話をまとめることが出来ませんでした。
そこで、何がいけなかったのだろうと思い、相談してみたのです。パンダ汗
( 誤解の無いようにお話しておきますが、このお部屋は家賃を払わず、
トンズラしたお部屋のことです )


このBさんはなんと

お前ばかじゃのぅ~
わしじゃったら、こういうキレイで人気のあるマンションは
夜逃げでも無い限り空きませんよ~って言うで!


内容の善し悪しは別として、一理あるな と感心してしまいました。


このAさんとBさん、発想が素晴らしい!いつも考えているから
とっさの時に対応出来るんだろうなと。


世の中、短大や大学を卒業した方は多いと思いますが
どの短大や大学を卒業したかではなくて、

どのくらい考える力、
習慣を身に付けたか?


ではないかと思います。他にも学ぶことは沢山あるとは思いますが。
ブログ読者様の何かのお役に立てれば幸いです。




※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
  次回は、就職と就社 についてお話したいと思います。

☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
  また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
     ↓             ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ



[PR]新品の家具家電レンタル「借りたいくん」で、
どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!





テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

雑談担当

Author:雑談担当
アローズ不動産㈱ 代表取締役
1976年生まれ。20代前半は
フリーター生活を送り、
約8年間の会社員生活後、
2007年に不動産会社を開業し、
現在に至る。

雑談担当の検索エンジン
カスタム検索
アクセス(2009.2.2~)
リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキングに参加中
にほんブログ村 経営ブログへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
フリーエリア
RSSリンク
