スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙○○○日

皆さん、こんにちは。早いもので、2月に突入しました。
1月はおかげさまで多くのお客様にご成約いただき、
誠にありがとうございました。

2月に入ってからは、1月以上に動きが早く、物件の退去する
予定の情報が入った時点で予約をしたいというお客様も。

アローズ不動産の管理物件も1年を通しても滅多に空かない
お部屋がこの時期にお目見えしております。

ここから すぐにお部屋探しができます!

アローズ不動産でお部屋探し!



さて、本日は 禁煙○○○日 についてお話したいと思います。
私は元々、1日1箱半~2箱のタバコを吸っておりまして、いわゆる
ヘビースモーカー だったのですが、2012年4月24日を機に禁煙しました。
現在は、このまま 断煙 する覚悟をしております。


そのタバコをやめることになったいきさつなのですが、私は月に1~2回、
健康維持の一環でカイロプラクティックに通っておりまして、2012年4月も
カイロに行くことになっておりました。

ところが、その2・3日前より、息苦しく、また胸や背中が痛く、特に前日は
息をするのも辛いくらいの状態だったのです。

そして迎えた当日に、このカイロのT氏に症状を伝え、相談してみたのです。

返ってきた言葉が、「こりゃ、肺がんかもしれん…」 「ん?俺が?」

カイロが終わってからも、気になり続け、もし肺ガンだったとしたら、
どうなるのかずっと考えておりました。その間もタバコを吸っているのですが、
まったくもって美味しくなく…

精神的なものなのか、はたまた肉体的なものなのか…

もし、肺ガンですぐに俺が死んだら、社員やその家族、家主さんや取引先などに
多大なる迷惑を掛けてしまうし、俺もまだ死にたくはない。禁煙の2文字が浮かび…

そこで、出した結論が、タバコをやめよう! だったのです。
長い喫煙歴で初めて本気で禁煙に挑戦することにしました。


月日が経つのは早いもので、禁煙してからもうすぐ 300日 が経過しようとしております。
禁煙中の状況は改めてお話させていただきますが、それはそれは日々、自分自身との
闘いでした。ただ、この禁煙によって得たもの、気付かされたことは沢山ありました。

再認識したことは、

はじめることは簡単でやめることは困難

だということです。他の事にも当てはまるように思います。


最後になりましたが、現在の禁煙の成果を皆様へご報告!
詳細はこちら です。

禁煙の成果



※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
 次回は、新入社員 についてお話したいと思います。


☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
 また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
   ↓         ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

家賃は捨てるようなもの?

皆さん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、1月7日(月)より仕事始めという方も多いと思いますが、
アローズ不動産は、1月5日(土)から仕事始めとなっておりまして、
おかげさまで、この土・日を忙しくも楽しく過ごさせていただきました。
現在は土・日だけでなく、平日も多くのお客様にお越し頂き、
てんてこ舞いの日々を過ごしております。

ところで、皆さんは何か毎日続けていることはありますか?
私は1日1本のヤクルトをはじめ、青汁、カルシウム水等々。
さらに2013年度は仕事において、1日1アイデアや1日1改善・工夫をと
思っております(今日の時点では継続中です


さて、本日は 家賃は捨てるようなもの? についてお話したいと思います。
賃貸住宅にお住まいの方は毎月家賃をお支払いされていると思いますが、
家賃は捨てるようなものという表現を耳にされた方も多いのではないかと
思います。

家賃は、振込み、引落し、持参のいずれかの方法で支払うことに
なっておりますが、払ったことで何か還元されることは基本的にはなく、
ただただ毎月支払うお金という認識をされている方も多いのではないでしょうか?


実は以前より 家賃のポイントプログラム のようなものを発想していたのですが、
なかなか障害も多く、かつ基準値に達していないということもあり、
かなりの歳月を費やしてしまったのですが、昨年末よりやっと念願の
ポイントプログラムを皆さんに提供できることになりました。


私も個人的に飲食店や衣料品店のポイントカードを持っており、
またクレジットカードのポイントもせっせと楽しみながらと貯めております。
飲食店では20ポイント貯めると500円分の割引券として利用できるお店もあり、
結構重宝しております。500円を払えないわけではないのですが、
この20ポイントを貯めた時の達成感がなんとも言えないものでして…


私と同じように ポイントを貯めることが好き な方はきっといらっしゃるはずだ!
というのが原点です。大した理由ではないかもしれませんが、この

なんだかちょっとうれしい

のちょっとの積み重ねが幸せに繋がるのかもしれません。
家賃を捨てなくても良くなったことで少しは前進したような気がしております。

最後に、ポイントプログラムの詳細については、

当社ホームページのお知らせ

をご覧くださいませ。


※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
  次回は、禁煙○○○日 についてお話したいと思います。


☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
  また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
   ↓         ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ



テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

不動産会社と水

皆さんこんにちは。ご無沙汰しておりましたが、
年末をいかがお過ごしでしょうか?
毎年のことながら、繁忙期に突入しました。
各大学の推薦入試合格者のお部屋探しも始まりました。

アローズ不動産の今年の目玉物件は、先日売買契約を締結した
「三宅館」 という物件です。
総戸数79戸、現在室内外をリノベーションしております。

具体的には…
①エアコン新品交換
②和室を洋室にリフォーム
③デザインクロス(壁紙)採用
④インターホン新設
⑤地デジ工事(ケーブルテレビ)
⑥インターネット使い放題 (無料)
⑦電子キー導入
⑧食事提供サービス(希望者のみ有料にて)etc.


三宅館の大家さんと打合せ中のものもあるのですが、
大家さんが理解がある方なので、とても魅力的で快適な
マンションに仕上がってきております。

物件の詳細はこちらからご覧下さいませ↓

三宅館リノベーション中

お客様及び不動産会社の方々からのお問い合わせも大歓迎です。
宜しくお願い致します。



さて、本日は 不動産会社と水 についてお話したいと思います。
不動産会社は昔から 「契約が水に流れる」 ということで
毎週水曜日が休みの会社も多いのですが、
そんな不動産会社もお水に関する商品を販売する時代に入りました。
もう既に取り組んでおられる不動産会社さんもあるかと思います。


一般的にはスーパーなどでお水を購入されているケースが
多いと思うのですが、余裕のあるご家庭ではウォーターサーバーを
利用されている方もあるようです。

私もスーパーで水を購入しておりまして、六甲のおいしい水を
毎日飲んでおります。


しかしながら、スーパーでお水を購入する際は重量がある為、
大量購入するのがやや困難であることと、お水を冷やすまでに
時間がかかるといった煩わしさが伴います。

ウォーターサーバーだと定期的に配達してくれるので便利なのですが、
料金が高い場合が多く、電気代もかさむということで踏み切れない方も
多いようです。


そこでアローズ不動産では、スーパーでお水を買う際のデメリットや
ウォーターサーバーのデメリットの両方を解決するものを導入しました。

いわゆる浄水器なのですが、一般的な水道の蛇口に取り付ける
ものではなく、水道の配管に組み込むタイプ のものを採用しました。
これにより、キッチンの蛇口から出る飲み水はもちろん、毎日使うシャワーや
洗濯機の蛇口、トイレなど家中どこでも使うことが可能となります。


私どもでは販売ではなく、月々のレンタルにてご提案しております。

レンタル料金は、月額2980円!

1日当たり100円未満!

お部屋と一緒にご検討を宜しくお願いします。



※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
  次回は、ホームページリニューアル についてお話したいと思います。

☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
  また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
     ↓             ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ





テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

スタート

皆さんこんにちは。この3月30日に携帯電話を変えました。
と言いますのも、変えなければいけない状況になっていた為でして、
私の携帯電話はこれまでボーダフォンだったのです。
ソフトバンクから、今回が最後のお知らせになります という
書類が届いて内容を読んでみると、なんと通話が出来なくなると
記載があったのです。


元々私は携帯電話は通話が出来て、用件をメール出来れば
十分だと思っていたのですが、いざソフトバンクに行ってみると
最近の携帯電話はすごいんだなと感心してしまいました。
店員さんも私のあまりの無知さにさぞかし驚いたことだろうと思います。

その時に携帯ストラップを頂いたのですが、携帯ストラップとして
活用することは困難だと思い、事務所に飾っておくことにしました。

      

よもや携帯ストラップではなかろう。


最近の携帯ストラップはやたらと大きいらしい。



さて、本日は スタート についてお話したいと思います。
この春から、入学・就職等で新たなスタートを迎える方も
多いと思いますが、皆さんは何か新しいことを始める
予定はありますか?

アローズ不動産では、この4月から

①管理物件に電子錠を導入
②ホームページをリニューアル

致します。①は既に2棟程、導入が決定致しました!
一般的にお部屋の鍵は、持ち歩くことが常識ですが、
電子錠は鍵を持ち歩くことがありません。

佐伯区の単身物件で導入しているところは、
ほとんどありません。当然、当社でも初導入です。

鍵を失くした、見当たらないなどの心配がありません。
入居者様は鍵を失くすことがない上、自分で設定出来るので、
友人や知人にちょっと自慢出来るかもしれませんね。
しかも、万が一、不具合があった場合も24時間体制の
緊急サポート体制を敷いていますので、安心・安全です。

大家さんも入居者が入れ替わる度に鍵を交換しなくて済むので、
便利な上に、コスト安で済みます。

②については、現在制作中でして、近日中には皆様に
お披露目させて頂きますので、お楽しみに。

本日は、なんだかコマーシャルになってしまいましたが、
今年はとにかく、

新しいことをじゃんじゃんやります!

ご期待下さい。



※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
  次回は、会社員時代の家賃滞納処理 についてお話したいと思います。

☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
  また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
     ↓             ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ





テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

近況報告

皆さん、明けましておめでとうございます。
年末年始休暇をいかがお過ごしでしょうか?
我がアローズ不動産は、1月6日(水)から仕事始め
となっておりまして、のんびりさせて頂いております。

昨年のことですが、テレビで グーグル を紹介していたので
観ていたらなんと、社内での飲食は無料で
自動販売機は勿論、社員食堂も無料とのこと。グー
しかも、社内にダーツやビリヤード台などがあり、
その非常識さを面白く観ておりました。
アローズ不動産もいつかは実現してやろうと。 ファイト




さて、本日は 近況報告 についてお話したいと思います。
3点程ございまして、まず1つ目。
開業してから約2年間の時間を要してしまいましたが、
積和不動産中国株式会社様 と正式に取引を
開始致しました。これにより、お客様にご紹介出来る
お部屋が更に増加しました。

お客様にとっては、選択肢が増加したことにより、
今まで以上に物件を吟味出来るようになりますし、jumee☆faceA89
アローズ不動産にとっても、広島市佐伯区というエリアに
限定すれば、ほとんどの物件が集結したことになります。

論より証拠、随時空室物件を当社ホームページ上にて
公開して参りますので、ご期待下さいませ。


次に2つ目として、広島市西区庚午中にある
マンションが当社の管理物件になりました。
詳細はこちらから↓

グリーンハイツ庚午

お客様は勿論、不動産会社の方もお気軽にお問合わせ下さい。
今月1月度も当社の管理物件になるマンションがございますので、
改めて皆様にご報告させて頂きます。


最後に3つ目として、本年度より新サービスの提供を開始致します。
以前のブログで告知していたのですが、いよいよ1月度より開始致します。

何をするのかと言いますと通常、不動産会社では
入居するまでのサービスが主流なのですが、
例えば家賃や入居日の交渉をはじめ、
時には仲介手数料の値引きなどといったものです。


ご入居頂いてから提供出来るサービスはないものか?
不動産屋との付合いは実質、入居するまでと思って
いるお客様が多いのではないか?と思ったことがきっかけでして、
今年度より、ご入居頂いてから提供出来るサービスを開始致します。
アイデアは沢山あるのですが、アローズ不動産はこれからの会社でして、
やはり先立つものが必要です。

まずは、予算的に可能なものからにはなりますが、
徐々にペースアップして参りますので、
本年もアローズ不動産を宜しくお願い申し上げます。福助



※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
  次回は、パレートの法則 についてお話したいと思います。

☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
  また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
     ↓             ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

雑談担当

Author:雑談担当
アローズ不動産㈱ 代表取締役
1976年生まれ。20代前半は
フリーター生活を送り、
約8年間の会社員生活後、
2007年に不動産会社を開業し、
現在に至る。

雑談担当の検索エンジン
カスタム検索
アクセス(2009.2.2~)
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
にほんブログ村 経営ブログへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
フリーエリア
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。