

送別会

皆さんこんにちは。私は普段メガネを掛けているのですが、
9月の最終火曜日にメガネを外したとたん、フレームの
真ん中からパリーンと割れてしまいました。 えぇ


一瞬、不吉な予感がしたのですが、よくよく考えてみると
①メガネを外した時に割れたので怪我は無し
②メガネを新調するタイミングだったのかも
と思い直し、上記から運が良かったという結論に達しました。グー

一見、不幸に思えることでも、捉え方次第では
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない!
その日にメガネを新調したので、気分も一新出来ました!



さて、本日は 送別会 についてお話したいと思います。
時は9月の最終月曜日の夜。誰の送別会なのかと言うと、
取引先の社員さん (男性) でして、お店の営業時間終了後、
お店の方から声を掛けられるまで、語っておりました。

この方とは、私が会社員の時からのお付き合いでして、開業の際も
多大なる協力を惜しまず、尽くして頂いた貴重な方なのです。
私は基本的に80%難しいとか出来ないと言われると、
じゃあ20%に賭けてみようじゃないか!という考えでして、
この方にも随分と無理難題を言っていたように思います。反省

私よりも年上の方なのですが、いつも紳士的な言動で接して
頂いておりました。

まさかまさかの転勤だったのですが、後任者の方とも一緒に
食事を楽しめて非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

もうこんな時間!

全員がそう思っていたのですが、先方は明日も仕事。
私共は翌日が定休日でしたので、少し気遣いがあっても
良かったのかもしれません。



普段生活していて、誰かと語り合うというのは意外と少なく、
ましてや社外の人となると友人関係を除くと、貴重だと思われませんか?

皆さんの職場でも、話題の大半が世間話の人、仕事の話の人など
様々だとは思いますが、知らず知らずの内に相手を自分の中で評価
しているのかもしれません。

世間話が大半の場合は、付かず離れずの関係で
仕事の話が大半の場合は、深い関係にあるのではないでしょうか?
私が男だからというのがあるのかもしれませんが、
仕事の話が出来ない人は正直、もの足りない人だなあと
思ってしまいます。1つや2つくらいは、熱く語ってみろよ!と思って
みたりもします。


私は残念ながら同業者で一緒に食事に行く、飲みに行くという方は
まだ少なく、月に数回あるかないかという程度です。うおぉぉおぅ
毎月恒例となっているものもあるのですが、それも少人数制。

送別会よりも歓迎会を増やしていきたい と思う今日この頃です。




※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
  次回は、安さを取るか品質を取るか についてお話したいと思います。

☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
  また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
     ↓             ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ



[PR]新品の家具家電レンタル「借りたいくん」で、
どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!






テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

1年ぶりの出雲大社

皆さんこんにちは。秋の夜を感じる虫の音が聞こえ、少し涼しさを
感じるようになってきましたね。相変わらずエアコンは使っておりますが… 汗



さて、本日は 1年ぶりの出雲大社 についてお話したいと思います。
お盆休みの後半である17~18日の2日間を利用して
いざ島根県へ行ってきました。


島根県と広島県では少し違いがあることをご存知でしょうか? うーむ

例えば、信号機↓

縦型の信号機


雪が降るからこんな形にしているのかもしれません。
( 誰かご存知ないですか? )



他にもこんな道路標識がありました↓


動物が飛び出す恐れあり


なんとこの標識のスタイルで お年寄りバージョン があったのですが、
残念ながら写真が間に合わず…うおぉぉおぅ


途中、道の駅で休憩しながら、なんだかんだと予約をしていた
旅館に到着し、いざ温泉へ!ところが…


人が少なっ! えぇ


よく考えてみれば、8月17日は月曜日、一般的には仕事が始まってます。
のんびり贅沢に温泉を満喫しました ( 翌朝も7時すぎから再入浴 )

その後、部屋で夕食だったのですが、案の定、食べ過ぎて動けない…とほほ


そして夜が明け、旅館を後にし、出雲大社へ向かいました。
途中、宍道湖を横目に車を走らせていたのですが、
その大きさからはとても湖には見えませんね。
そのまま車を走らせること約1時間、出雲大社に到着し、いざ参拝!

恒例のおみくじを引いてみたのですが、吉すら見つからない!jumee☆a
結局、何 吉なのかわからずじまい、うおぉぉおぅ
これもゆとり教育の影響かもしれませんね。


今回は、自己満足度が高かった為か読み返してみると
小学生の夏休み日記と大差ない内容になってしまいました。ねこ




※最後までお目通しいただき、ありがとうございました。
  次回は、あめとむち についてお話したいと思います。

☆皆さんのクリックによってこのブログは支えられております。
  また読んでもいいかなと思われましたら、1クリックお願いします。
     ↓             ↓
   にほんブログ村 経営ブログへ



[PR]新品の家具家電レンタル「借りたいくん」で、
どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!





テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

雑談担当

Author:雑談担当
アローズ不動産㈱ 代表取締役
1976年生まれ。20代前半は
フリーター生活を送り、
約8年間の会社員生活後、
2007年に不動産会社を開業し、
現在に至る。

雑談担当の検索エンジン
カスタム検索
アクセス(2009.2.2~)
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
にほんブログ村 経営ブログへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
フリーエリア
RSSリンク
